製作の様子 ~その後~
先日、人差し指に絵の具をつけて、ペタペタと色を重ねていた製作活動。
実はあの時間は、「母の日」のメッセージカードづくりをしていたのでした。
先日、お母さま方へプレゼントとしてお渡ししたため、このコラムでは内容の公開を控えていたのです。
サプライズを楽しんでいただきたくて・・・!
メッセージカードだけでなく、カーネーションに見立てたお花の製作にも取り組んでいました。
今回は、そのときのお子さまたちの様子と、完成したメッセージカードと一緒に撮影した写真をご紹介いたします。
※写真掲載のお子さまは、ご家族から許可を得ています。
カーネーションのお花に、まずは色を塗っていきます。






色を付けたお花に霧吹きで水をかけ、にじませたら完成です。




製作途中の様子を撮影した画像もメッセージカードに添えました。
完成したお花と一緒に、お子さんの素敵な表情も撮影しています。
「おかあさん、いつもありがとう!」









