製作の様子 ~その後~

先日、人差し指に絵の具をつけて、ペタペタと色を重ねていた製作活動。
実はあの時間は、「母の日」のメッセージカードづくりをしていたのでした。
先日、お母さま方へプレゼントとしてお渡ししたため、このコラムでは内容の公開を控えていたのです。
サプライズを楽しんでいただきたくて・・・!

メッセージカードだけでなく、カーネーションに見立てたお花の製作にも取り組んでいました。
今回は、そのときのお子さまたちの様子と、完成したメッセージカードと一緒に撮影した写真をご紹介いたします。

 

 ※写真掲載のお子さまは、ご家族から許可を得ています。


カーネーションのお花に、まずは色を塗っていきます。


色を付けたお花に霧吹きで水をかけ、にじませたら完成です。


製作途中の様子を撮影した画像もメッセージカードに添えました。
完成したお花と一緒に、お子さんの素敵な表情も撮影しています。
「おかあさん、いつもありがとう!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コラム

前の記事

るりいろつうしん
コラム

次の記事

音楽レク